よくあるご質問

Q.

通学できる範囲はどこまでですか?

A.

生徒さんが通学可能であれば、市区町村問わずお受入れが可能です。


Q.

学校の出席はどうなりますか?

A.

フリースクールに通う事が在籍校の要録上出席扱いとされるかどうかは、在籍する学校の校長先生の判断となります。

ご希望に応じて、生徒さんの豊中むげんへの出席状況や学習の様子などについて、在籍中学校へのご報告も承ります。


Q.

コースの変更をしたいのですが、できますか?

A.

はい、可能です。コースの変更や退会は希望される月の前月1週目までにお伝えいただけますようお願いします。


Q.在籍している中学校との両立はどうなりますか。

A.生徒さんが在籍中学校への登校を希望された日は、豊中むげんの授業日であっても、ぜひ在籍中学校への登校を優先してください。その場合、別の時間に補習を受けることが可能です。生徒さんの状況に合わせた柔軟な対応を心がけますので、まずは面談にて、お子様の状況を詳しく教えていただけますと幸いです。


Q.価格更新の条件について詳しく教えてください。

A.  ○価格更新の条件

 ・利用される方にとって分かりやすい料金設定をしたい。

 ・入会や退会のハードルを低くしたい。

  以上の目的から入会、更新、退会にかかる費用はいただいておりません。

 初月度は無料です(例えば5月10日に入会した場合、5月分のお月謝は無料です。)


★★面談やその他ご質問・お問い合わせは下記リンク先にお問い合わせフォームがございます。
 どんなことでもお気軽にご相談ください。

https://toyonaka-mugen.amebaownd.com/pages/4694093/page_202102261906