コースについて【最新版】

フリースクール豊中むげんには大きく分けて二つのコースがあります。よりイメージしていただきやすい表現にするため、6月よりコース名を一部変更いたしました。内容・料金等の変更はありません。

コースは以下の通りです↓

🌟教室授業コース

★授業の実施について

・教室にて1〜6人の少人数で学習します。

・週1回か週2回の授業コースです。生徒さんの進度や目標に合わせて学習します。

・学習面と生活習慣づくりをサポートします。

・生徒さんの現状や家庭のご都合に合わせて、支援内容をご提案させていただきます。


🌟マンツーマンコース

★授業の実施について

・家庭訪問または教室での個別学習を行います。(外出のむずかしい生徒さんにおかれましては、家庭訪問による教育相談や授業を承っております。)

・生徒さんの現状や家庭のご都合に合わせて、支援内容をご提案させていただきます。


✏️1日のスケジュール例、料金等の詳細はこちらをご確認ください⬇️

✉️ご入会までの流れやお問い合わせはこちらをご確認ください⬇️

少人数制フリースクール だからこそ可能な、一人ひとりの生徒さんに応じたサポート。

生徒さんの現状や家庭のご都合に合わせて、支援内容をご提案させていただきます。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

フリースクール豊中むげん

豊中むげんは大阪府豊中市の少人数制フリースクールです。 文部科学省が示す「民間施設についてのガイドライン(試案)」に基づいて運営しています。 体調不良やその他の理由から学校を欠席されている中学生の生徒さんを対象とした学習室です。