【お知らせ】放課後学習サポートはじめます

放課後の学習サポートをはじめます。

学校以外の学習場所確保にお困りの児童・生徒さんが対象です。(小6〜中3を対象とした学習プログラムを編成しています。その他学年のお子様でご希望の場合はご相談ください。)

「ほっとする場所で学びに向き合ってみる」そんな90分にしていきたいな。という想いを込めまして、ほっと・ラーニングと名付けました。

ほっとラーニングで重視する(身につけてほしい)のが、「自分で学ぶ力」です。

「学び方」が分かることは、勉強が分かることよりも大切かもしれません。

自分なりの学び方を身につけ、「勉強って意外と楽しいやん」と感じる瞬間が少しでも増えるようにサポートしていきます。初回無料です。興味のある方は詳細をご確認ください✏️

※開講期間は未定です(可能な限り開講するつもりです📗)。

終了の際はHPにてお知らせいたします。

🌟詳しくはコチラ

地域団体や保護者の方とお話する中で、放課後学習サポートの他にも、新たな取り組みや現状改善の必要性を感じています。持続可能な運営とどう両立できるか日々考えています。子どもたちがほっとする場所、可能性を広げる場所作りに向けて、今後も日々アップデートしていきます。

フリースクール豊中むげん

豊中むげんは大阪府豊中市の少人数制フリースクールです。 文部科学省が示す「民間施設についてのガイドライン(試案)」に基づいて運営しています。 体調不良やその他の理由から学校を欠席されている中学生の生徒さんを対象とした学習室です。 とよなか子どもの居場所ネットワーク 大阪府フリースクール等ネットワークに加盟しています。